有線で接続する場合は、LANケーブルに接続することで利用できます。
接続後、Webブラウザを開き、何らかのWebサイトのアドレスを入力して接続してください。
なお、この場合にhttpsのWebサイトを開くと証明書のエラーが出る可能性があります。
その場合はhttpのページを開く事によって認証画面を表示することができます。
例 : http://www.yahoo.co.jp/
その際に、Web認証画面が表示されるので、学内PCにログインするID、パスワードを入力してくだい。
無線LANの設定については、以下のマニュアルを参照してください。
場所:Garoonポータル/ファイル管理/在学生ファイル管理/システム関係
ファイル名:学内無線LAN利用マニュアル
学内ポータル内のリンク集にある以下のURLから可能です。
https://p.aiit.ac.jp/
パスワードリマインダーの回答を忘れた場合等の場合、教務・学生入試係 : info [at] aiit.ac.jpにご連絡ください。
パスワードをリセットして再発行いたいます。
こちらは「蔵書検索システム、履修登録・成績確認システム、MS365」等を除いた、教育研究用情報システムについてを記述しています。
修了後、各システムのアカウントが利用出来なくなります。
3月中に必要に応じてご自身でデータの保全をお願いいたします。
修了生向け動画配信 https://vb.aiit.ac.jp/ が新たに利用可能になります。
ただし、利用には、修了より10年以内であり、かつ利用したい年度の利用申請をしている事が条件になります。
申請に関しては、大学院修了生向け公式ページより確認ください。
https://aiit.ac.jp/alumni/
Google Workspaceは修了時点では停止いたしません。
ざっくりした表現をすると「10年使えると思うけど、その保証はない」という感覚でいていただければと思います。
動画配信の連絡用として残しているため、それと同等の期間として想定していますが、期間は明示されていません。
従って連絡手段として不要になった時点でアカウント停止いたします。
なお、別の連絡方法に切り替わった場合にもその旨をアナウンスの上でアカウント停止する場合がある事を了承の上ご利用ください。
もしGoogle Workspace並びに修了生向け動画配信以外のシステムで継続利用したい物がある場合は、担当の先生と相談の上、先生よりサポートスタッフへ連絡ください。
基本的に、年度末にて全てのシステムが利用できなくなります。
それまでに、各自でデータの保全をお願いいたします。
一部年度を超えたカリキュラムの方に関しては別途連絡しますが、殆どの場合は年度での停止になります。
退学、除籍となった時点ですべてのアカウントが利用出来なくなります。
休学期間は、印刷、無線環境、教室端末ログインとmanaba courseが利用できなくなります。
本学から籍が無くなって2週間でシステムの利用が出来なくなります。
継続利用したいシステムがある場合、適切な許可の元、最長1年まで利用停止をのばすことが出来ます。
利用期間の延長については、直接サポートスタッフへご相談ください。
本学から籍が無くなったタイミングでシステムの利用が出来なくなります。
継続利用したいシステムがある場合、適切な許可の元、最長1カ月まで利用停止を伸ばすことが出来ます。